忍者ブログ 不登校生徒でも勉強したい、進学したい、不登校になっても勉強できる、進学できる・・・不登校の子どもでも受験をして自分を変えたいと思っているのです。そんな不登校で悩んでいる本人、家族を応援します。、

フリーエリア

受験対策ならプロ家庭教師のLNS

▲資料請求無料です▲

再チャレンジ 教育支援センター ▲資料請求無料です▲

フリーエリア

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへくる天 人気ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 受験ブログへ
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

アクセス解析


検索エンジン登録 ASSISTANT

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己開示の方法1

インターネット学習塾「ショウインキッズ」





不登校進学で、気にかけてほしいのが自己開示のスキルアップです。



面接でも役に立ちますが、進学した後に新たな学校生活を豊かに過ごすためにも、

この自己開示スキルをできるだけ高めて、もう二度と不登校にならないように

力を付けてほしいのです。


そのためには、ご家族の方の協力が必要です。



ご家族の方にお願いしたいのは、我が子との会話を楽しむことです。





あいさつから始めて、些細な話し、テレビの話題、何でもいいです。共通の話題から簡単な会話を楽しみましょう。



生まれたばかりの話しをするのもいいでしょう。




まずは、一番近くにいる家族が楽しそうに会話をしてくれることで、自然と子どもの表情も豊かになっていきます。




もし、いま、表情をうまく作れない状態だとすれば、それは水が氷のように凍っている状態だと思ってください。



それを少しずつ溶かしていくのです。いきなり熱を加えて見ずにしようとすると、熱すぎて子どもは逃げてしまいます。


まずは、冷蔵庫にいれて少しずつ解凍するような気持ちでやってみて下さい。




不登校の状態を改善することも、同じことです。焦らずに少しずつ。









★キーワード『不登校』『勉強法』で検索した本を見たい方はコチラをクリック★





人気ブログランキングへ



不登校カウンセリング(こころの耳)思春期の家出





不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!ホームへ不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!サイトマップへ

PR