忍者ブログ 不登校生徒でも勉強したい、進学したい、不登校になっても勉強できる、進学できる・・・不登校の子どもでも受験をして自分を変えたいと思っているのです。そんな不登校で悩んでいる本人、家族を応援します。、

フリーエリア

受験対策ならプロ家庭教師のLNS

▲資料請求無料です▲

再チャレンジ 教育支援センター ▲資料請求無料です▲

フリーエリア

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへくる天 人気ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 受験ブログへ
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

アクセス解析


検索エンジン登録 ASSISTANT

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不登校の勉強の仕方、基本問題中心

インターネット学習塾「ショウインキッズ」





不登校勉強


いろいろな勉強法がありますが、ここで紹介する勉強法は、


「とりあえず、早く勉強を進める」


ということです。





例えば、数学の勉強をするために、問題集を1冊買ってきたとします。



だいたいの問題集は

基本問題、応用問題、まとめの問題、入試対策問題・・・


という構成になっています。



あなたなら、これをどのように進めていきますか?




もし、時間がある場合なら、最初のページから順々にやっていけばいいでしょう。





しかし、不登校の生徒にとってはそんな時間はないことが多いです。



しかも、進学を控えて、焦っている生徒にとっては、いち早く基本的な内容を把握したいのです。



ですから、


「基本問題を徹底的に解いていって、すべての基本問題をまずはやり終えることです。」



応用問題などは、後から時間があればやればいいのです。



このような感じで、まずは、勉強を進めるのに時間をかけないことです。


基本問題だけでも、勉強が先に進んでいることで、精神的にも安心しますし、結果もすぐに出やすいのです。





けっして、1ページ1ページ地道にやっていって、試験までに全て終わらなかったということにだけは


ならないようにして下さい。












★キーワード『不登校』『勉強法』で検索した本を見たい方はコチラをクリック★





人気ブログランキングへ



不登校カウンセリング(こころの耳)思春期の家出





不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!ホームへ不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!サイトマップへ

PR