忍者ブログ 不登校生徒でも勉強したい、進学したい、不登校になっても勉強できる、進学できる・・・不登校の子どもでも受験をして自分を変えたいと思っているのです。そんな不登校で悩んでいる本人、家族を応援します。、

フリーエリア

受験対策ならプロ家庭教師のLNS

▲資料請求無料です▲

再チャレンジ 教育支援センター ▲資料請求無料です▲

フリーエリア

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへくる天 人気ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 受験ブログへ
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

アクセス解析


検索エンジン登録 ASSISTANT

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己開示

インターネット学習塾「ショウインキッズ」





今回は、自己開示について話しをします。



不登校生徒の多くは、自分を表現することが苦手です。



不登校に至るまでの経緯は、本当に様々で1記事ではとうてい書き表せませんが、

そのあらゆる段階で自己開示、つまり自分の思っている感情を相手に表現できていたら


もう少し状況が変わっていたかもしれないという方、少なくないはずです。




ここでは、それをせめてもしょうがないので、今後進学を考えている不登校生徒のにとって


自己開示の大切さを話したいと思います。これにはご家族の協力が必要なので、よく読んで頂きたいと思います。



当面、受験を控える不登校生徒の場合、学力と同じくらい気にしているのが、面接ではないでしょうか?



「ちゃんとしゃべることができるだろうか?」

「面接で、不登校のことを聞かれたらどうしよう?」


と不安になるものです。



まず、面接についてですが、推薦入試でなければ、面接をそんなに重視している学校はありません。



基本的な受け答え、はっきりとした口調と明るい表情。これに勝る面接対策はありません。




面接官は、外見よりも内面を重視する傾向があります。



その内面が出やすいのが、表情です。




自己開示を訓練するには、まずは表情を豊かにすることから始めましょう。










★キーワード『不登校』『勉強法』で検索した本を見たい方はコチラをクリック★





人気ブログランキングへ



不登校カウンセリング(こころの耳)思春期の家出





不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!ホームへ不登校の子ども達にも進学のチャンスを!!サイトマップへ

PR